袋井の賃貸物件見学で駅からの徒歩所要時間を把握する

袋井で賃貸物件を探すにあたり、多くの方が重視するのが通勤や通学の利便性です。

幅広い分野の袋井の賃貸に関する情報満載です。

袋井の賃貸物件の広告を閲覧すると、駅からの徒歩所要時間が書かれています。この徒歩所要時間は、決まったルールによって計算されているものです。
物件広告の最寄り駅からの徒歩所要時間は、1分間に80メートルの速度で地図上の直線距離を歩いた時にかかる時間で算出されています。

この1分間に80メートルというスピードは、ハイヒールを履いた女性が歩く時の速さと言われるものです。


駅から徒歩5分とあれば直線距離で400メートルくらいと知ることができますが、実際の歩く速さは人それぞれで当然違います。

道路状況なども加味されていないので、袋井の賃貸物件の現地見学では駅などから実際に自分の足で歩いてみることが必須です。自分の足で実際に歩くと、坂が多い・信号が長い・歩道橋を渡る必要があるといった交通事情もわかります。


また通勤や通学で電車を利用する場合、徒歩所要時間は駅の入り口から物件の玄関までで計算されているので再確認が必要です。駅に着いても、改札を入ってから乗る電車のホームまでが遠いというケースがあります。



この場合は、ホームまで行くのにかかる時間も通勤時間にプラスすることが必須です。



同時に、最終電車やバスの時刻も確認しておきます。

袋井の賃貸物件の現地見学で駅から実際に歩くと、駅から物件までの様子も確認することができます。


銀行ATMやコンビニ、本屋といった日常よく使うお店の場所を早めに知っておけば安心です。